2016年のゲーム日記

年末になるといいねした人に一言みたいなのがタイムライン埋め尽くしますが僕は

めんどいし俺にゲーム語らせてくれ

ってなってるので格闘技番組見ながら流し見してくれたら幸いです

f:id:shatter:20161231173120j:image

ハイスコアガール、僕は日高さん派です

 

 

今年やたらゲームやったような気がします

メモ帳に挙げてみました

f:id:shatter:20161231134918p:image

任天堂信者でしたがちょいちょい裏切り始めて最近はサンキューブリザードって言い続けてますが

スマブラがやめられない

今年も大会や対戦会にボコボコにされに参加させてもらいました

東北のこの大会です

http://tsc-suma4.main.jp

 いわゆるオフ会に知らず知らずの内に参加しまくってました

レッドブルガールが毎回恵んでくださるので楽しみの1つでし

f:id:shatter:20161231142336j:image腰が引けてるパンチくん、マジで美人です

今年でアプデがひと段落したのですがメインのゼロサムがまあまあ弱体化したりメタナイトは生命線失ったりと対応しきれなかった私は足掻きながらも上位層から完全に置いてけぼりになりました…

ですがチームや8人乱闘、上手い人に普段使わないキャラ教えてもらったりと同じゲームやりこんでる人で通じ合える非常に楽しい時間を過ごせたので関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいですf:id:shatter:20161231143359j:image

参加者0人とは程遠いオフ会です、気になった方は是非参加を!

 

対戦ゲーム関連であとはスト5とギルティですね

スト5は定価で発売日にDL待機勢だったのですが…

f:id:shatter:20161231143809j:imageはしゃぐ僕

切断切断切断マッチング劇遅切断切断

みたいな状況だったり同じキャラしか出てこないランクマに萎えて投げました

シーズン2になったしまた触りたいなあとは思ってます…

 ギルティはめちゃくちゃハマりました教育実習中に

そもそも格ゲー自体に今くらい興味もったのってギルティのおかげなんですよね

【闘神激突】王者vsプロ、対戦カード決定!! - YouTube

熱いPVから繰り出される神のような試合

未だ底辺プレイヤーですが楽しいです

あとラムレザルが可愛い

格ゲーやりたいけどアケコンすら触ったことないって人にもオススメできるので是非

 

本来は今年はギルティの年とか思ってたのですが実習終わってからというものの

 f:id:shatter:20161231160430j:image

オーバーウォッチにがっつりハマってしまいました

f:id:shatter:20161231171856j:image

fps、ミスをしては謝罪の日々

正確には10月半ばあたりから生活リズム変わるレベルでやってます、ダクソとかクリアできてないゲームはオバヲにハマりすぎたせいと言って良いでしょう。これ書いてる今もやりたくて仕方がないですが書くとキリがないので控えめにいきます

そもそもチームプレイでやるゲームを今年の頭にやってました、スプラですね

スプラも一時期一気にのめり込んでしまったし

 f:id:shatter:20161231163145j:image硬派ゲーマー、シオカラーズに全力投資

2が出たらまたやり込みたいなあと思います

 

ここまで対戦ゲームばかりでしたが1人用もちょこちょこやってました

重度のBGM厨なので評価が偏ってるのはゆるしてください

 

龍が如く

今までずっと気になっていたところを某動画シリーズをきっかけに購入を決めました

ゲームの極みと銘打ってるだけあって作り込まれたグラフィック故に歩くだけで楽しい、シナリオを極太、やり込み要素も特濃と文句なしだと思いました

ps4が手元にあるなら極→0の順番で是非やっていただきたいです

龍が如く6 命の詩。 | セガ公式サイト最新作の6ではなんと小栗旬くんを殴れる!シリーズ通して俳優陣の迫真の演技にも感動します

 

今年一番名作だと思ったのはズバリundertaleです

f:id:shatter:20161231165352p:image

深く説明したくないし調べたりしないですぐやってもらいたいです

龍が如くのようなグラフィック等の総合力が神ゲーという感じではなく テーマと雰囲気神ゲーだと感じました

ゲーム自体は難しくはないしPCスペックも全く要求されないので手軽に触っていただきたいです、1000円未満でできるのもグッドですねSteam で 50% オフ:Undertale

 

なんかこのゲーム流行しマクリーでyoutubeでアレンジ曲を出せば再生数は一気に伸び、外人特有の雑なコラ動画にやたらと曲が使われてたりします

Undertale - Megalovania - YouTube

ここで少しでもアンテをやるか悩んでる人はとりあえずこの曲だけを聞いてくれ

個人的には俺はゲーマー!って自称してる人にこそ一回やってもらいたいなあと思います

いい日本語パッチがありますが近々公式が日本語対応するらしいので楽しみですね

 

 

色々やりましたが書ききれない部分がたくさん…来年も良いゲームに巡り会えますようにと祈りつつ

良いお年を!