絶対太る

今日もタイからお送りします

f:id:shatter:20170105200635j:image

下校時のバス停は激混み

 

 

学校の過ごし方も少しづつ慣れてきたのでちょいちょい購買とか学校の前にある屋台で買い食いするようになってきました値段が分からないのでレジのおばちゃんにボラれてるかもしれませんがそんなことどうでもいいくらい安いです

 

まずはこれ

f:id:shatter:20170105200836j:image

野菜ジュースと照り焼きハムたまごサンドです、サンドイッチの方は目玉焼きが入っててボリュームあったし味付けも久々に辛くない食べ物でした

ジュースは変なクセがあるとかは全然無く、グイグイいけるやつでした。正直野菜◯日これ一本とかより遥かに美味しいです

他の種類もあったのでこんど買ってみます。で、これ2つで40バーツ

日本円だと130円くらいですかね?

 

次はこれ

f:id:shatter:20170105201256j:image

アイスと緑茶、80円くらいだったかな…

 

アイスは普通にチョコミントです、歯磨き粉って言い張る人は他にもイチゴとかあったのでそっち食えばいいと思います

別にやたら甘いわけじゃなくただただ美味しいです

 

で…このお茶なんですけど

f:id:shatter:20170105201529j:imageおいしい・オリジナル

予感はしてたけど日本の緑茶とはまるで違う味でした…

 

甘くて謎の風味がついています、少なくともこれでお茶漬けにしたいとは思いません

 

グリーンティーアイスも食いました

f:id:shatter:20170105201749j:image奥のアイスの写真にピント合ってますがあれも探して食いたいです

 授業後に現地の先生がご馳走してくれました、僕はまず中学校の中にアイスクリーム屋が常駐してるのにびっくりです

 

チョコが意外と合ってるし暑さも相まってかなり美味しかったですが日本の抹茶アイスを想像して食べると若干ガッカリします

最初からこういう味って思ってれば問題ないけど先入観があると変な感じになりますね、今後は緑茶が飲みたくなったら日本で買ってきた水に溶かす緑茶を飲みます

 

今日の夕飯はよくある「オカンがたまに作ってくれてめっちゃ美味いけど名前とかよくわからないやつ」のタイの家庭版を食べることができたので満足です

f:id:shatter:20170105205402j:image

1人分

 

明日は学校でテストかあるらしいので邪魔しないためにも今晩はとっとと自分の部屋に籠ります

 

ではまた〜