タイ語力ゼロでテレビは観れるか

ホスト先にいると時々「テレビ見る?」って聞かれます

 

 f:id:shatter:20170107151134j:image

正直全く言ってることわからない上にだいたいクソ眠い時に勧められるので流し見する程度だったんですが少し真面目に見てみました

f:id:shatter:20170107145403j:image職員室待機中に日本料理を紹介してる番組やってました、多分ノンストップみたいな立ち位置でしょう

 

f:id:shatter:20170107145804j:image

初日は最初から映ってた出川みたいな人、この後箱をひたすら開けたりクリームを人に塗りまくってケーキみたいにしたりされたりしてました

 

俺のリモコンの使い方が悪いのか適当に弄ってると永遠とテレビショッピングしか見れません

 

ガチャガチャやって行きついた番組に見覚えがある文字列が

f:id:shatter:20170107150041j:image

カ  ゲ  プ  ロ

こっちでも人気なんすかねえ

 

 

そして今日真面目に見てるのがここ

http://www.thai25.com/themasksinger.html

 

アベマ的なサイトかもしれませんが人気番組の1コーナーっぽいです

f:id:shatter:20170107154624p:image

普通にカッコいいと思うんですけど

見た感じだけで簡単に説明すると

 

・覆面被った歌手同士でトーナメント戦する

・視聴者投票で勝った方は次戦に進出、負けた方は中身晒し

・中身の人は有名な歌手だけどバレないように何人かの真似してるっぽい

 

上手い方に投票すればまた歌を聴けるけど早く中身が誰なのか知りたいから投票したくもないっていう絶妙なジレンマを視聴者に与えてくる鋭い企画かと思いました(多分)

 

仮面舞踏会みたいな中2ムードと独特な煌びやかさが相まって面白かったです

まあ何言ってるのかはサッパリなんですけどね

飯食って動物見せてクイズばっかりやってる日本のバラエテイよりはずっと面白いと思います

 

余談ですがこの番組調べてたら

f:id:shatter:20170107154836p:image

YouTubeの広告が侵食されてしまいました

 

こちらからは以上です