寺院を巡れ①

タイ滞在も残り1週間になりました、張り切って行きましょー、そろそろ蚊に刺されすぎてキレそうです

 f:id:shatter:20170109002636j:image

今日はホストの友達のみんなと寺巡りをすることになりました、要は地元高校生に連れられてきました

 

タイには有名な寺院がたくさんあります、また道がそこそこ入り組んでいたり途中船やタクシーを利用したりとじっくり見るにはかなり時間がかかるので一泊2日とかで寺院巡りをしよう!みたいなプランは無謀だと思います

彼らも恐らく巡るのは今回が初めてっぽく普通に迷ったりしてました

 

僕は旅行で写真を撮るくらいならできるだけ目に焼き付ける派だし撮った写真はあまり綺麗に撮れてないので綺麗なのを見たい人はタイ現地か本屋へGOです

 

道中の話はしますが寺院自体はは説明が長くなりそうなので割愛します…

 

1個目の寺院に向かう途中みんなでバスに乗りましたこれはまた後で話したいんですけど基本的にバスはボロいです

 

今日乗ったのは今までで一番ボロそうなバスで揺れ・騒音・スピードが全てにおいてトップクラスでした

で、前の車が詰まって一度止まった時にゴン!といい感じの音がなってバス止まりました、最初は事故ったもんだと思ったけどその後すぐ動き出したので多分なんか踏んだか冷血なのかどっちかだろうなと思ってたら次の信号で

 

 

バァン!(大破)

 

バスガス爆発ですバスガス爆発

でも高校生たちは少し驚く程度の反応でしただったのを見て「ああよくあることなんだろうな」って思ってましたがその後散々エンジン回して無理やり動かしているのを見て隣のおばちゃんが必死に降りる降りるみたいな仕草してたのが

 

「あ、これこっちでもよくあることじゃねーやつだ」

 

感を出していたので冷や汗ダクダクでした、結局降りてめっちゃ歩かされました

 

 f:id:shatter:20170109002406j:image

1個目の寺院のハイライトは油の回しかけ

 

2個目の寺院はワットポー

船を利用します

 

 f:id:shatter:20170109002424j:image

パノラマで曇り空のタイを味わってください

 

これでめでたくチャオプラヤ川を渡った男を名乗れます

ちなみに渡ってる間はこの水飲んだら腹一発でぶっ壊すだろうなあとか鮎はいないだろうなあとか考えてました

 

 f:id:shatter:20170109002501j:image

2個目のハイライトは涅槃像

 

このへんで暑さが限界になってきたのでアイスタイムです

 

例のキットカットアイスの屋台を発見したのでいざ実食

 

f:id:shatter:20170109002523j:image

どこの国の高校生でもアイスではしゃぐのは万国共通

 

 f:id:shatter:20170109002539j:image

中心にキットカットが一本ブッ刺さってます

 

結論から言って激ウマでした日本でも売って欲しいです

 

このへんで正午です、ではまた!