暴飲暴食

間食こっちに来てから毎日バカ食いしてますが昨日が1番食ったのでメモっときます

 

ちなみにタイでは教師が酒を飲むのは多少タブーらしくあまり飲みません、その代わり飲むぞ〜って日はとことん夜の街に繰り出す印象を受けました、一度先生みんなととある通りに遊びに行ったんですが折角日本から客が来たんだから飲みに行くぞ!と飲みに行くためのダシにされた感はあります

 

f:id:shatter:20170113013947j:image多分カオマンガイ

と野菜ジュース

 この多分っていうのは鶏肉が揚がってたり蒸されてたり照り焼きになってたりで様々だけどそれぞれに名前があるかどうかわからないので私は米に鶏肉が添えられているものカオマンガイってことにしてます

 

f:id:shatter:20170113013940j:image麺とタピオカミルク

 

タピオカが多すぎてミルクが先に無くなりました…麺はなんともいえないこってり感で好きです、ココナツミルクとスパイスで味付けされてるっぽいので案外ヘルシーかもしれません(自己暗示)

 

食い終わったら残すので食べますか?と言われたので

f:id:shatter:20170113014455j:imageカオマンガイ

揚がってる鳥にはチリソース、茹で鶏のほうは醤油っぽいタレがかかってます

 

間食

f:id:shatter:20170113014729j:imageフルーツと野菜ジュース

これを塩と何かが混ざっているものにつけて食べると劇ウマでした

 

夕方

f:id:shatter:20170113015129j:imageマンゴージュース

f:id:shatter:20170113015204j:image

f:id:shatter:20170113015229j:imageマンゴーと餅米

(名前調べました)カーオ・ニァオ・マムアン

 

学校の側に古くから伝わる有名な寺があるので先生に連れて行ってもらった時に食べましたこれも先生が食いに行きたかっただけ説が濃厚です

マンゴー餅米はココナツミルクがかかっていて米もそこそこ甘いです、甘い赤飯を食べたことがあるならそれをイメージしてほしいと思います

マンゴーだけを普通に食べたら甘くて美味しい〜ってだけでしたが餅米と食べるとマンゴーがいい爽やかさを与えてくれて絶妙なバランスになります

正直このあたりで腹がパンパンでもう食えねえなあとか思ってましたが

 

チャイナタウン来ちゃった

f:id:shatter:20170113020128j:image

暴食の運命(カルマ)

 

f:id:shatter:20170113020305j:image中華料理たくさん

f:id:shatter:20170113021853j:imageあつあつミルクパン

 

f:id:shatter:20170113020423j:imageごま団子

 

流石にやめとこ…とか思ってたけどいざ皿が並ぶと食べる手が止まらない

焼きそばとチャーハンの中間みたいなものは日本でありそうで見つからない味でした、カニとかのシーフード感がすごく強くて塩分過多気味なタイの中では味が比較的薄めにもかかわらず米が進む逸品でした

もう食えねえ…とな言っていたのに連れていかれるがままに次の店へ

 

ごま団子は熱いけどミルク部分は細かく砕けた氷が混ざっているので冷たいけど熱い、おしゃれな食感でした

パンは注文待ちの時に時間かかるっていうので買って来てもらったものですこれから飯食うのに待ち時間に食う食べ物買ってくるのが当然になってます

僕はミルクパンだけ食べましたが残りはチョコとパイナップルソースです

メチャ甘いですが後味がよくてパンもあつあつふわふわなのであっという間に1つ食べきりました、逆にいうと素早く食べないとミルキーなソースがあちこちに垂れてきて収集がつかなくなってしまいます

 

 総量何キロカロリーくらいなのかだれか考えて下さい

でもそれだけ後先考えないレベルで食べてしまう魅力があります、飽食を味わいたいならタイ、アリです