今、食いたい日本食

ほぼ折り返しということでそろそろ日本の食い物が恋しくなってきました

 

f:id:shatter:20170107220221j:image

カオマンガイは神(75円)

念のため言っておきますが僕はタイの料理マジで美味いと思うし日本に帰り次第美味いタイ料理の店を探そうと思っています

 

ただ基本的に辛いor酸っぱいor辛くて酸っぱいor甘い、あとそれにパクチー感があるか無いかみたいな感じの料理が大半なので流石にちょっとだけ飽きてきました

f:id:shatter:20170107220847j:image

パッタイ(焼きそば)も神(210円)

 

何回でも言います、タイの食い物マジで美味いです、クセのある物が食えて辛いもの好きかつ甘党の僕にとってはパラダイスです

 

ただ俺は七草粥が食いたい

こっちにはセブンが日本より乱立してるので多分その気になれば色々日本食食えると思うけど七草粥は流石に無理ですよね

f:id:shatter:20170107221955j:image

ガッツリ日本語の物がだいたいどこ行ってもありますただ先日飲んだ「おいしい」 グリーンティーの例もあるので色々試すべきかと思います

 f:id:shatter:20170107222527j:image

ビールも美味いよ

 

やはりこっちに来てから辛いと同時にほとんどが塩辛いor激甘なものなので薄味なものに渇望してしまいますあと醤油とか餅とかああこれキリ無いですね

 

サソリ食ってる人いましたが散々ホストファミリーの子にドン引きされてた上に倍額以上ボラれてたのでやっぱり日本食最強です、帰ったらみんなご飯連れてって下さい

 

f:id:shatter:20170107223634j:image